ホーム » おもしろニュース » Q 最低加入期間でもらえる金額は=回答者・年金問題研究会代表 秋津和人 – 毎日新聞


-- 広告 -- -- 広告 --

Q 最低加入期間でもらえる金額は=回答者・年金問題研究会代表 秋津和人 – 毎日新聞

読了までの目安時間:約 1分

Q 最低加入期間でもらえる金額は=回答者・年金問題研究会代表 秋津和人
毎日新聞
先月で会社を辞めた30歳の独身男性です。今後は企業と契約を結んだフリーランスとして独立自営でやっていく予定です。会社員として7年間、厚生年金に加入していました。年金をもらうには最低10年の加入が必要だと聞いたので国民年金に加入しましたが、毎月の保険料が意外と高いので負担に感じています ...

 

この記事に関連する記事一覧


無料メルマガに参加する

— 広告 —


— 広告 —

高嶋ちさ子、「悪魔の申し子」時代の幼少期ショットを公開!「オラオラ感」【画像】

読了までの目安時間:約 5分

ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子(50)が1月16日付のインスタグラムで、幼少期の写真を公開している。

ネット上では「オラオラ感たっぷり」、「目つきが子供じゃない」、「この頃から、意志が強そう」などと、ツッコミや驚きの声が挙がっている。

※「悪魔の申し子」時代?

高嶋ちさ子が2019年1月16日付のインスタグラムで、「子供の頃の写真を提出しなきゃいけなくて、捜索してたら、目付きの悪い赤ん坊の写真が出てきた」のコメントとともに、幼少期の写真を公開した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 高嶋ちさ子・幼少期
(※情報元:高嶋ちさ子インスタグラム)

いぶかしげに下から上を見上げる眼差しは鋭く、半分ほど開いた口の様子からは「撮るなよ」とでも言っているかのような高嶋さんの“幼少期モノクロショット”。

高嶋さんといえば、幼少期に母親から「悪魔の申し子」と呼ばれていたエピソードを披露したことがあるが、この写真にはさすがのご自身も「母が悪魔の申し子と言ってた意味が分かる気がする。私はこんな子は育てられない。我ながら怖い」と、納得せざるを得ない様子のようだ。

インスタグラムでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Instagramより抜粋)
オラオラ感たっぷり
「ガンつけてるとはまさにこの事ですね?」
目つきが子供じゃない
「負けず嫌いな顔だね」
この頃から、意志が強そう
「赤ちゃんながら、賢そう」
「面影がない」
(情報元:Instagram)

ちなみに高嶋は2018年6月20日付のインスタグラムで、幼少期に姉と撮影した水着姿の写真を公開したこともある。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 高嶋ちさ子・幼少期の水着姿(2018/6/20)
(※情報元:高嶋ちさ子インスタグラム)

この時は、ネット上で「すごくいい写真!」、「美少女!」、「腹筋ヤバイですね」などと、絶賛や驚きの声が出ていた。

そんな高嶋ちさ子といえば、人気ヴァイオリニストとして各地を飛び回っており、現在は『高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト 全国コンサートツアー2018「女神たちの華麗なる音楽会」』(2018年9月9日~2019年3月16日、全国各地)の真っ直中となっているほか、今後も「めざましクラシックス」(年15回以上、全国各地)や、「高嶋ちさ子 ピアノクインテット」(2019年2月9日:広島・福山市沼隈サンパルホール、2月10日:愛知・みよし市文化センターサンアート)、「日医工 presents HATS MUSIC FESTIVAL Vol.4 葉加瀬太郎・高嶋ちさ子・古澤 巌 ~3大ヴァイオリニストコンサート 2019~」(2018年4月12日~5月20日、全国各地)への出演を控えるなど、精力的なコンサート活動を続けている。

またトークバラエティ番組「ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会」(テレビ朝日系)では文字通り「時々」出演するなど、コンサートの合間を縫ってのテレビ出演にも意欲をみせている。

そんな高嶋さんといえば、2017年2月27日放送のトークバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)で、幼少期にぬいぐるみを床にわざと落とし、母親を寝かせないようにしていたことから、母に「悪魔の申し子」と呼ばれたエピソードを披露したことがある。

今回の写真も眼光鋭いもので、「悪魔」の片鱗をみせているようにもみえるが、「我ながら怖い」と言い切ってしまう高嶋さんのサッパリとした発言にはむしろ爽快感すらある。

この写真が高嶋さんの幼少期として各番組やメディアで紹介されることになるのも少々心配だが、はたして提出されたのがこの一枚だったのか気になるところ。

★関連記事 ★高嶋ちさ子の最新ニュースを探すなら

 

この記事に関連する記事一覧


無料メルマガに参加する

— 広告 —


— 広告 —

おもしろニュース
おもしろニュースをご覧いただき ありがとうございます。

おもしろいニュースを投稿しますので
楽しんでくださいね。
— 広告 —


— 広告 —
最近の投稿