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ドコモ、au、ソフトバンクの主要3キャリアが災害用安否確認サービスの提供を開始

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ドコモ、au、ソフトバンクの主要3キャリアが災害用安否確認サービスの提供を開始
    熊本で発生した震度7の大地震に伴い、ドコモ、au、ソフトバンクの主要3キャリアが災害用安否確認サービスの提供を開始しました。
災害時は音声通話が混み合いつながりにくくなりますが、同サービスを利用すると家族・親類・知人などとの安否確認に役立ちます。
 
熊本県地震 ドコモ・au・ソフトバンクで災害用安否確認サービス提供 ネットつながればLINE通話機能も
ウーマンエキサイト 2016年04月15日 00:11
... 【モデルプレス=4月14日】熊本県熊本地方で発生した震度7の地震に伴い、ドコモ、au、ソフトバンクの主要3キャリアが災害用安否確認サービスの提供を開始。音声発信が集中することでつながりにくくなった際、安否確認に役立つ。
ドコモ、au、ソフトバンクの主要3キャリアが災害用安否確認サービスの提供を開始 熊本の地震に合わせBIGLOBEニュース
熊本で震度7、安否確認は電話よりアプリ/災害用伝言板でケータイ Watch
携帯電話3社 伝言板サービスなどの提供開始NHK
 
NTT西日本 災害用伝言ダイヤルなどの運用開始
NHK 2016年04月14日 22:54
... やインターネットで安否確認ができる「災害用伝言ダイヤル」と伝言板の運用を始めました。 災害用伝言ダイヤルは、災害で電話がつながりにくい状況でも、避難している人と家族や知人が安否を知らせたり伝言を伝えたりするためメッセージを残すことができる無料のサービス ...
熊本で発生した地震を受け、Googleが「パーソンファインダー」提供開始、NTTも「web171」運用開始INTERNET Watch
 
安否確認】LINEが携帯・固定電話に電話できる「LINE Out」機能を1通話10分まで無料化
AppBank 2016年04月14日 23:32
災害用伝言ダイヤル、災害用伝言板. 安否確認にはNTT東西が提供している災害用伝言ダイヤルや、携帯各社による災害用伝言板サービスもあります。 171・web171提供速報 | 広報宣伝活動 | 企業情報 | NTT東日本 · 災害用伝言ダイヤル(171)(電話サービス)・災害用 ...
熊本震度7:LINE通話10分無料に 固定電話や携帯も毎日新聞
 
熊本で震度7の巨大地震--携帯3キャリアは「災害伝言板」、トヨタは「通れた道マップ」
CNET Japan 2016年04月15日 00:51
また、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの大手携帯3キャリアは、自身の安否情報を文字で登録して携帯電話やPCで確認できる「災害伝言板」と、安否情報を音声メッセージで登録して携帯電話番号で指定した相手に届けられる「災害用音声お届けサービス」を提供中だ。

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  安否の確認ができる「災害用伝言板」と、音声で伝言を残せる「災害用音声お届けサービス」が提供されています。
  引用:携帯3社が安否確認サービス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160414-00000116-it_nlab-sci
 

 

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