ホーム » おもしろニュース » 【画像】 韓国「日本のゆるキャラを真似したら大爆死した…くまモンより優れてるのに、なぜ?」


-- 広告 -- -- 広告 --

【画像】 韓国「日本のゆるキャラを真似したら大爆死した…くまモンより優れてるのに、なぜ?」

読了までの目安時間:約 4分

【画像】 韓国「日本のゆるキャラを真似したら大爆死した…くまモンより優れてるのに、なぜ?」
1 名前: ハイキック(東京都)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 13:47:20.20 ID:tHuge+cs0

20160311084414-1「くまモン」は年1兆ウォン稼ぐが、ソウル「ヘチ」は20万ウォンも稼げず
ソウル市庁地下1階にある記念品店にはソウル市の公式キャラクター「ヘチ」を利用して作った商品10点ほどが並んでいる。すべて在庫品だ。生産は5年前に中断された。この2年間、同キャラクター商品の販売額は1カ月平均約1万5000ウォン(約1400円)だ。

黄色い顔と体にだいだい色のだんご鼻。「ソウルの守護神」という別称を持って生まれたキャラクター「ヘチ」は、開発・広報費用として計55億ウォンほど投入されたソウル市の野心作だった。しかし現在、「ヘチ」の活用はソウル市の会社のタクシーの扉に付けるステッカー程度だ。


-- 広告 -- -- 広告 --

「ヘチ」 キャラクターは「デザインソウル」を標ぼうした呉世勲(オ・セフン)ソウル市長時代に作られた。特殊組織のデザイン総括本部が企画した。2008年に20余りの候補動物に対して市民投票をした結果、ソウルを代表するキャラクターに選ばれた。「火災や災難を払い除ける想像の動物」という点が高く評価された。

その後、「ヘチ」の歴史を扱ったドキュメンタリーや「ヘチ」を主人公とするアニメーションが制作された。バッジ・ハガキ・財布など「ヘチ」が登場する商品は231種類にのぼった。しかし2011年の朴元淳(パク・ウォンスン)市長が当選すると状況は変わった。デザイン総括本部は解体した。

関連業務は2012年にブランド政策課に、昨年はブランド担当官室に渡った。「ヘチ」関連の予算はなくなった。ソウル市の関係者は「2011年末から本格的にヘチを商品化しようという計画があったが、市場が変わってうやむやになった」と話した。

現在「ヘチ」の商品化と広報は全面的に中断した状態だ。ソウル市は2014年、アニメに登場するキャラクターで外観を飾った「タヨバス」が人気を呼ぶと、「市を象徴する新しいキャラクターの開発を進める」と明らかにした。
http://s.japanese.joins.com/article/089/213089.html?servcode=A00&sectcode=A10

続きを読む

 記事引用元
【画像】 韓国「日本のゆるキャラを真似したら大爆死した…くまモンより優れてるのに、なぜ?」

 30代までに9割の女性が自慰行為を経験…そして毎日する人の割合は・・・

水中カメラの魅力・・・・・水の中では頻繁にポロリしちゃってるらしい

iPhoneがなければ死んでいた。至近距離からショットガンで撃たれた男性生存

国会中継で放送事故www不謹慎!!こんなことしてたら日本終わりだわwww【画像あり】

【ニート救済】月に5万稼ぐ方法伝授ww

bookthestory
ザ・ス>トーリー


自由な人生を手に入れる教科書

 

この記事に関連する記事一覧

— 広告 —


— 広告 —

おもしろニュース
おもしろニュースをご覧いただき ありがとうございます。

おもしろいニュースを投稿しますので
楽しんでくださいね。
— 広告 —


— 広告 —
最近の投稿