ホーム » アーカイブ

【時空のおっさん】人が消えた異空間に迷い込んだ俺と友人が変なおっさんに送り返された話

読了までの目安時間:約 3分

時空のゆがみ おうまが

時空のおっさんとは、異空間や時空のゆがみに迷い込んだ人間が出会う「不思議なおっさん」のことで、迷い込んだ人間を元の世界に戻す役割を担っていると言われています。容姿も年齢も様々ですが、基本的には中年の男性の目撃情報が多いようです。報告者は、友人と外食した帰り道に人の気配が消えた不思議な空間に迷い込みそこで奇妙なことを話すおっさんに出逢ったそうなのですが――(おうまがタイムズ)



313 2016/11/30(水) 04:10:23
最近2chを使い出して、時空のおっさんのスレを知った。
そこで俺が高校生時代に友人と体験した、永遠の謎になりそうな話を書かせてもらう。

あれは高二の8月頃、夏休みということもあり友人と外食し自宅に帰ろうとしてた時の事。
「少し近道しようか」と友人が言うので、人気の無い裏道を歩いてたんだ。
そこまでは良かったんだが、大通りに出ても歩いている人も車も居ない。
俺と友人は二人して「あれ?」と声を出し、「まあ、とりあえず帰ろうか」という結論になり、人も車も居ない静かな町を歩いていた。
コンビニも真暗で明らかにおかしいのだが、頭が回ってないこともあって「こんな時間帯もあるんやな」と友人と話していた。

しばらく家までの道を歩いていると、正面の遠くの方に人影が見えてきた。
俺と友人は「お、人居るやん」「よかったぁ」と安心してそのまま歩いていると、その人影の顔が分かる距離まで来た。
大体40~50歳くらいのおっさん。
そのおっさんは俺達を見て「え?」と声を出して驚いていた。
俺達も「?」となり、立ち止まっていたら、「お前らどっからきた?」と突然言われた。
俺も友人も訳が分かららず、「どっからって...向こうの裏道通って来たんですけど...」と俺が言うと。
「二人とは珍しいな」「ちょっと待て今戻してやる」と言いながらポケットに手を入れた。
そして『カチッ』という音が聞こえたが何も起こらない。
おっさんも「え?あれ?」などと焦っている様子だった。
俺は、頭のおかしい人かと思って、友人に「なぁ、この人何言うてるん?」と話しかけながら友人が居る方を見た。
いや、居たはずだった。ついさっきまで。
そこには友人の姿は無かった。



続きを読む
おもしろニュース
おもしろニュースをご覧いただき ありがとうございます。

おもしろいニュースを投稿しますので
楽しんでくださいね。
— 広告 —


— 広告 —
最近の投稿